HOME > 相談案内 > 心理相談

心理相談

心理相談

心理相談では、患者様やそのご家族、成人、お年寄りの方まで年齢を問わず、臨床心理士による相談(カウンセリング)を受け付けております。

日々の生活を送る上で、気がかりなこと、困っていること、悩んでいること、など、その内容は人によってさまざまですが、ご本人にとっては『大切な大きな問題』。 一人で考えていると、なかなか解決できなかったり、色々と疲れてしまったりする場合があります。

カウンセリングでは話し合いが中心となります。臨床心理士がお話をゆっくりと伺い、話し合い、一緒に考えていく中で、皆様が今までとは違う見方や考え方に気づいたり、新しい可能性を探していくお手伝いを目的としています。

このようなことを誰に相談したらいいのかわからない、悩みを整理したいという方も受け付けております。


受付方法

予約 心理相談(一般)は完全予約制となっております。
お電話もしくは、当院3階受付へ、お気軽にご相談ください。


受付時間

月~金曜日 土曜日
9:00~16:30 9:00~11:00

相談時間

水曜日 土曜日
9:00~17:00 9:00~12:00

相談の流れと料金

カウンセリング

【一般】

予  約

初回面接(50分:6,480円)

継続面接(30分:3,240円)


※入院中の患者様、ご家族様は無料でご利用いただけます。

秘密の厳守

相談等で知りえた個人情報は同意を得ずに口外することはございません。ご安心ください。



▲ PageTop