HOME > 健診・人間ドック > 協会けんぽ生活習慣病予防健診 > 電話での申し込み方法

電話での申し込み方法

【手順1】

まずは仮予約をしていただきます。
【尼崎新都心病院健診センター】06-6493-1313まで、お電話ください。
健診センター担当者へ、会社名・保険者番号・記号・連絡先・ご希望日・人数・ご希望の健診内容をお知らせください。
ご希望があれば御社にご訪問し打合わせさせていただきます。

【手順2】

御社と日程調整後ご担当の方に、連絡をいただいた内容の確認も含め健診の費用をご連絡いたします。
多数のお申込の場合は数日に別れて受けていただくようお願いすることがあります。

【手順3】

「生活習慣病予防健診申込書」の必要事項を記入し、全国健康保険協会にお出しできる状態にします。
詳しくは「協会けんぽホームページ 申し込み方法」をご覧ください。

【手順4】

「生活習慣病予防健診申込書」のコピーを当健診センター 06-6493-1217へFAXしてください。

【手順5】

正規の申込書の備考欄に「予約済」と書いて、全国健康保険協会に申し込みしていただきます。
※ 全国健康保険協会への申し込みは必ずお済ませください。申し込みがされていないと実費でお支払いただきます。

【申込書提出先】

兵庫県内、県外の企業様問わず、お手元に申込書のコピー(控え)を残されたうえで、兵庫支部に直接郵送してください。(FAX不可)
(一枚の申込書に県内の健診実施機関を希望される方と、他の都道府県の健診実施機関を希望される方を記入することも可能です。)

〒651-8512
神戸市中央区御幸通6-1-12 三宮ビル東館2階
全国健康保険協会 兵庫支部

電話:078-252-8705

【手順6】

後日、当健診センターから、問診票等の準備物をご送付いたします。

【手順7】

予約当日に当健診センターまで問診票等の準備物を持参し、指定のお時間にお越しください。


▲ PageTop