HOME > 健診・人間ドック > 単独検査

単独検査

各単独検査は、オプションとしてドックに追加することもできます。お気軽にご相談ください。


大腸3次元CT検査

大腸3次元CT

 大腸3次元CT検査は精度が高く、大腸内視鏡検査に比べて痛みなどの苦痛が少ない最新の大腸がんスクリーニング検査です。
※3年に1回、この検査を受けていただくことをお勧めします。


大腸3次元CT検査 25,300円

MRI・MRA検査

MRI・MRA

 磁力と電磁波を用いて、体内で発生した信号を画像化する検査です。
頭部のMRI検査では、自覚症状の出にくい脳血管の動脈硬化や脳動脈瘤、最近の脳梗塞・脳出血、脳腫瘍の早期発見が主な目的です。
前立腺がんは、日本で患者数・死亡数とも近年増加しています。 前立腺がんの早期発見を目的として、腫瘍マーカーPSAを測定する血液検査と前立腺MRIを組み合わせました。


頭 部 22,000円
前立腺 (PSA検査 込み) 27,500円

胃カメラ(内視鏡)検査

胃カメラ

 咽頭から食道、胃、十二指腸を直視して、症状のない炎症や、がん病変を早期に発見します。バリウム検査では検出できない粘膜の色調の変化や、微細な炎症も映像で記録できます。
当院では、可能な限りご希望に沿った方法(口または鼻からの挿入、鎮静剤の使用)で検査を行っています。


胃カメラ(経鼻・経口) 16,500円
 〃 (ピロリ菌検査 込み) 22,000円

アレルギー検査(MAST48)

MAST48は1回で代表的な48項目のアレルゲンがわかる血液検査です。少量の採血(0.5ml)で検査できます。


MAST48 (同時多項目アレルゲン特異的IgE抗体測定) 19,800円


▲ PageTop